読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fusachikoの日記

会社を辞めて、外国へ。

シドニーからローマは24時間もかかる

シドニーからローマに来た。24時間もかかった。

 

27日21時50分シドニー発の飛行機では、ホームアローンを見て、寝て、カーズを見て、寝て、アナと雪の女王を見て、アブダビに到着。

 

28日5時40分(シドニー時間で同日12時40分)にアブダビに到着。空港で3時間、ふらふら歩いてみたり、マックで携帯の漫画を読んだりネットを見たりしながら時間をつぶす。

 

ハッピーセットのオマケをその辺のちびっ子にあげようと思って声をかけたらよりによって同じおもちゃを持っている子だった。そのあとトイレにいた1歳半くらいの子と目が合ったらニコニコ手を振ってくれてものすごくかわいかったので、おもちゃはその子にあげた。大満足。

 

28日9時10分(シドニー時間で同日16時40分)のアブダビ発の飛行機では、笑う警官という文庫の小説を一冊読みきり、またしてもアナと雪の女王を見て、宇多田ヒカルの新しいアルバムを聴いて、パズルゲームで1時間半くらいつぶした。時間をつぶす例として、これ以上のものはないと思う。

 

そしてようやく28日13時(シドニー時間で同日23時)にローマ到着。シドニーを出発してから24時間経っているけど、時差を無視すると15時間。カレンダーではそんなに進んでいる気がしないから、不思議と思ったほどの疲れもない。

 

……ということは、こりゃ帰りの疲労が恐ろしい。