
fusachikoの日記

会社を辞めて、外国へ。

フランス人と韓国人が一瞬でいなくなった

おととい、インド人とフランス人と韓国人とわたしの4人部屋暮らしが始まると書いたけど、

fusachiko.hatenablog.com

このブログを書いた翌日にフランス人が出て行き、今日仕事から帰ったら韓国人がいなくなっていた。一瞬で終わったグローバルライフ。

 

今、部屋はわたしとインド人の2人。お互い別々の二段ベッドを使っているので、寝返りできしむベッドの音や振動にストレスを感じることもない(もともとたいして気にしてなかったけど)。

 

いまのうちに使いやすい収納場所を確保して、ベッドも上から下に移動して、新居での生活はぐっと快適になった。シェア生活は、いかに良いスペースを確保して、そこを創意工夫で便利にしていくかが腕の見せどころ。とりあえず、二段ベッドの下が秘密基地みたいな空間になった。

 f:id:fusachiko:20170227190153j:image

ちょっと暗いけど、狭い場所にひっそりするのは嫌いじゃない。ルームメイトの引っ越しは、新しいルームメイトに想いを馳せつつ、自分の生活をより快適にするチャンスととらえるべし。