fusachikoの日記

会社を辞めて、外国へ。

シドニーの「Wet'n'Wild」はやっぱり期待値を下回った

Wet'n'Wildに日曜日に行った。ウォータースライダーがあるウォーターテーマパークだ。

 f:id:fusachiko:20170314214317j:image

楽しかったけど、金額が異常に高い。チケットはシーズン終わりだったからグルーポンで40ドルだったけど、定価は79ドルだ。ディズニーランドくらいする。

 

たしかにスライダーは楽しかったけど、言ってしまえば、まぁ、こんなもんだよねっていう感想。サクサクいろんなスライダーを滑れればまた違った感想なのかもしれないけど、シーズンを外れている今の時期ですら、待ち時間は30分〜1時間。並ばずにいけるファストパスもあるけど、それを予約するのに20分くらい並ぶ。結局5時間で5本しか滑れなかった。

 

しかもサーフィンの疑似体験ができるアトラクションや、バラエティ番組の「世界の果てまで行ってQ」でウッチャンと宮川大輔と手越がやっていた3人で空をスイングするスカイコースターは別料金。

 

前に「期待値を下回るのはオーストラリアあるあるだ」って書いたけど、 

fusachiko.hatenablog.com

まさに下回った。ある意味期待を裏切らないオーストラリア。