
fusachikoの日記

会社を辞めて、外国へ。

野外のベッドで映画鑑賞する"Mov'In Bed"で「もののけ姫」を見た

f:id:fusachiko:20170410220435j:image

 "Mov'In Bed"という、公園にベッドを並べて映画を見るイベントに行った。毎日違う映画を上映していて、今日は"Princess Mononoke"、つまりはもののけ姫だ。

 

防寒して行ったしブランケットもあったけど、それでもものすごく寒かった。会場も思ったより寂しい感じで、こりゃあ例のオーストラリアあるあるかなぁと思った。チケットは37ドルもしたから、正直、最初のがっかり感は大きい。

 

でも映画を見始めて、印象は変わった。月明かりが差し、都心より多く見える星の下、木で囲われた芝生の広場のベッドで見るもののけ姫は、なかなかよかった。

 

チケットが高いし場所も都心から30分くらいかかるから悩んだけど、行ってよかった。狭くて人が多い東京では、こんなイベントはきっとできないし、なによりこういう経験は何物にも代えがたい。迷ったら行け、を再確認。

 

f:id:fusachiko:20170410221249j:image