fusachikoの日記

会社を辞めて、外国へ。

マンリーのパブ「4 Pines Beer」が江ノ島あたりに進出してほしい

f:id:fusachiko:20170506193908j:plain

 

母と妹がゴールデンウィークにシドニーへ遊びに来た。滞在期間は6日間。ずっとシドニーだし、大したことはしていない。旅程は、ざっとこんな感じ。

 

1日目(日):ロックスマーケット、マンリーへ行きマーケット&4 Pines Beer

2日目(月):わたしは会社、彼女らはウェストフィールドやらのショッピングモールで買い物、夜は合流してシドニー最古の老舗パブThe Lord Nelson Brewery Hotelでビール。

3日目(火):ボンダイのビルズでブランチ後、クージーまでコーストウォーク、表参道ヒルズに上陸するフラテリパラディソというイタリアンでパスタ。

4日目(水):二人はブルーマウンテンズのツアー、わたしは会社。ロックスの

Phillips Foote Restaurantでステーキ。

5日目(木):フィッシュマーケットで牡蠣と刺身とフィッシュアンドチップスと白ワイの後、QVBをぶらついてコガルーでお土産を物色。ホテルで休憩してからチャイナタウンとパディスマーケットを散策し、餃子。

6日目(金):再びマンリーへ。お土産屋を覗きながらフラフラして、またしても4 Pines Beerへ。二人は夕方に帰国。

 

f:id:fusachiko:20170506193900j:plain

 

二人がことさらに気に入ったのがマンリーで、というかマンリーにある4 Pines Beerというパブで、滞在中に二回訪れた。フェリー乗り場の斜め前にあるお店で、自家製ビールがすごくおいしい。

 

f:id:fusachiko:20170506191236p:plain

 

お店もパッケージもシャレていて、ボトルや缶は市内の酒屋でも買えるけど、タップから飲むビールの香りと味は雰囲気も相まって格別だと思う。特に一番右のスタウトはニトロスタウト、つまりは窒素を使っているため、ものすごくクリーミーな泡がふわふわ。

 

f:id:fusachiko:20170506193911j:plain

 

このビールを母がとても気に入り、定番のペールエールは「これまで飲んだビールの中で一番おいしい」と妹のベストビールになった。

 

f:id:fusachiko:20170506193856j:plain

 

もちろん海もキレイ。ボンダイビーチが観光客が多くて賑やかなのに対して、マンリーは賑わってはいるものの、どこかのんびりした雰囲気。市内からフェリーでオペラハウスやハーバーブリッジを眺めながら30分ばかしの遊覧船気分を味わえるのも満足度が高い。シドニーに旅行する人に一番おすすめしたいスポットとお店。